濃いムダ毛を薄く見せる

20代の広島に住んでいる男性です。
私は、体の部位により毛の濃さが違います。

腕、胸、背中など上半身はほとんど毛は生えていません。
すね、もも、ももの裏など下半身の毛が濃いです。

夏場に、フットサルや普段の日常生活でハーフパンツを履く時や、友達と海水浴行って水着を着る時や、交際相手と性交渉する時など気になる場面が結構あります。

この間も友達とフットサルをやっている時、私がハーフパンツ履いててすね毛を見てお前毛深いなと言われました。

私もムダ毛処理は夏前にやることにしています。

最初はシェービングフォームを塗ってカミソリで剃っていました。
しかし剃った後、足が赤くなってかぶれてしまいました。
これはまずいと思いやめました。

次にドラッグストアーに行って脱毛テープと脱毛クリームを買ってきました。

まず脱毛テープで脱毛してみました。
しかしとても痛いし、足がまた赤くなってかぶれてしまうと思いすぐやめました。

次に脱毛クリームを塗って脱毛してみました。
結構スムーズに脱毛出来、これはいいなと思いました。

しかし数日後、また足が赤くなって発疹みたいのが出来てしまいました。
そうなってしまうと、なかなか皮膚トラブルって治りにくいんです。
脱毛クリームの成分が私の体質に合っていなかったみたいです。
それでこれもすぐやめました。

どうすればいいか結構考えました。
本当に、私にとってみたら深刻な悩みです。

すると女性の意見で男性のすね毛は濃いのは気持ち悪いけど、脱毛してツルツルなのも男らしくなくて気持ち悪いと言っていました。

女性はそういう風に思っている人が結構多いよとも言っていました。

それで私は全部脱毛してツルツルにするのではなくて、毛を薄く見せる方法を考えてみました。単純に夏場に入る前に部屋の下に紙を敷いてすね、ももなどの毛をハサミでカットして、薄く見せるようにしました。

このやり方だと肌トラブルも起きません。
しかも友達とフットサルしてる時も、特に何も言われなくなりました。
なかなかいい方法を思いついたものです。

現在もこのやり方でムダ毛を処理しています。
しかし毛が伸びるのは意外と早いもので、定期的に処理しなければなりません。
これが結構面倒になってきます。

他に、髭も気になっているんです。
男性の髭にも効果がある、というサイトを見つけたんですが、ちょっと興味がありますね。
※興味のある方はコチラ⇒レーザー脱毛広島

最近は永久脱毛とかも少し考えています。

ひげの脱毛を真剣に検討中

サラリーマンであるわたしは、毎朝のひげの処理が億劫でしかたありません。顔全体にひげがあるわけではなく、どちらかといえば少ないほうなのですが、肌が弱いせいでカミソリ負けを起こすのです。

はだが荒れると、その部分が出血したり、白いニキビのようなものが大量にできるため結局見た目的には不潔になります。また傷が治ったあとも、傷跡が赤みを帯びているためあごや、口周りがまだら模様になってしまい本当に落ち込みます。

過去何度か、ひげを剃るのではなく、毛抜きで一本ずつ抜いたことがありました。その時は処理跡もつるつるで一見いうことなしのような状態でした。

しかし、処理には痛みがともないますし、毛穴からの出血もありました。また、毛を抜いた場合、皮膚の中で毛が成長していく埋没毛という状態になりやすいらしく、リスクを考えた場合やめておいたほうが良いみたいでした。(何より、しばらくしたらまた生えてきます)

そこで、今わたしが目を付けているのが、レーザーによるひげの脱毛です。いろいろなサイトを見て回ると、おおむね、やってよかったという意見の人ばかりでした。

もちろん、多少の痛みはあるようですが、それも輪ゴムなどでパチンとされる程度のようです。レーザーは永久脱毛ではないので、また生えてくる可能性もあるようですが、それでも格段に薄くなるそうです。

ネックとしては費用と通院回数です。特に通院ですが、ひげというのはその時は眠っていても、後々目覚めて生えてくるものがあります。つまり、一度の処理では、その後に目覚めるひげを脱毛することができないのです。

したがって、完全に脱毛するには何ヶ月かかけて通う必要があるそうです。それでも、自分で処理した場合の見た目の悪さから考えると、やってみたいと現在悩み中です。